おれがおまえに脊髄反射

ブログを読んでは脊髄反射で記事を書きたい衝動にかられるので書く

関西人から見ても、あんまり親しくない人へのいじりはうざい

今日はこれ見て「そんなん関西からしても一緒やん」と思った。

関西人の「自虐は普通やしむしろオイシイ」という感覚は東京では通用しないらしい togetter.com

元のツイート見ると雰囲気伝わる伝わる。

これが関西の人の総意みたいに思われるんも心外なので書くけど、こうやって人を貶めてそれで「いじり」で相手を上げてる気になってるやつはめっちゃ多い。 自称リア充のカスどもが大体そうやけど、かなりうざい存在。 めっちゃ偏見やけど、京橋らへんに特に多いイメージ。

でも、そんなのはごく一部。

ある程度仲良くなってからとかなら、まだわかるけど、初対面に近い状態でいきなり「いじり」で受けを取ろうとするやつはバカ。 よく空気読めとか言っているやつに限って、大体こういうのをやらかす。

で、関西ではまだこのノリでも「こいつは痛いやつや」と思って、まあ愛想笑いくらいでその場を乗り切ろうとしたりするんやけど、それが「おいしい」と勘違いするバカもいる。 で、そのバカが関西以外で同じノリをして失敗するってだけ。 関西人が全員こんなんとかだったら終わってるし、そんなわけないやんと思う。

関東の人からしたら関西なんて「異世界」みたいなもんやと思うけど、そう思われても仕方ないようなことをしている一部の空気読めない自称リア充のクズのせいでその壁はどんどん大きくなるし、その溝はどんどん深くなる。

きっとこの関西と関東の文化の壁はきっとなくならない。一部のバカのせいでな。

書いてから気づいた

書いてから気付いたけど、これって一部のバカな関西人が風評被害を起こしている構図やけど、その一部の例を全体として認識しちゃう関東の人の想像力の欠如も問題な気がする。 普通に考えて、非難されるべきはいじりをしているバカ個人であるはずなのに、なぜか関西人という全体で考えられているのがおかしい。 自分たちも関東人とかでくくられると、一部のバカと一緒にするなとファビョるくせに。 結局こういう話題もバカあぶり出し装置なんやろうな。 まあそれにつられている俺もその中の一人やから知れてんねんけどな。

もっと賢くなりたいわ。