おれがおまえに脊髄反射

ブログを読んでは脊髄反射で記事を書きたい衝動にかられるので書く

鉄血のオルフェンズでのおっぱいの取扱【クーデリア】

毎週日曜17時から放送しているガンダムの新作「鉄血のオルフェンズ」が面白いわけですが、その理由を考えてみました。 今回のガンダムテラフォーミングした火星に移住している少年たちから始まる物語ですが、まあその辺のシリアスなところは置いといて、今回のガンダムの注目ポイントは、「おっぱい」です。

f:id:saitamax67:20151013091245j:plain

第2話で自分の中で話題になったことは以下。

・死んだ少年兵の夢が「おっぱいに埋もれて死にたい」 ・主人公がバカ ・鼻血を流しながらバルバトスを操縦 ・クーデリアがかわいい ・メカニックがまさかのおっちょこちょいキャラ ・クズな大人がたくさん出演

いろいろ言いたいことはあるけど、何はともあれこのガンダムにおける一つのテーマが判明した。 それはやはり「おっぱい」。

クーデリアちゃんの巨乳しかり、死んだ少年兵の夢しかり、明らかに狙ってますね。 もうこれでもかというくらい。

お姫様の設定なのにえらいラフな格好して体のラインがもろに見えているわけで、あの施設の中で明らかに異色。 加えて言うなら、あんな男ばかりの環境であの格好では、あの施設内にいる男からすると完全に「性の対象」としてみられることはほぼ間違いないわけです。 取るものとってとんずらしようとか本気で言っているクズな大人がいることを考えても、この先あそこで平和に生きていける保証もほぼない気がするし、妄想が捗ります。

ミカは女に興味がないという設定ですが、これから先にキラとラクスみたいな感じになってしまわないか不安。 今回は恋愛とかはもういらないので、このままの感じでおっぱいを楽しめる作品であることを期待しています。

メカニックのおっさんにも注目

今回はおっぱいの話ばかり書いた気がするけど、おっちょこちょいなメカニックのおっさんも注目。 ガスの燃料補給というめちゃ基本的なことをすっかり忘れるというおっちょこちょいぶりは今後の戦闘にも大きく影響しそう。 大丈夫かなw