おれがおまえに脊髄反射

ブログを読んでは脊髄反射で記事を書きたい衝動にかられるので書く

運転してて暗くなってるのにライトつけないバカってなんなの?

f:id:saitamax67:20151016105502j:plain

昨日車を運転してて、あまりにもイラって来ることがあった。 それは、夕方とはいえもうだいぶ暗いというのに、車のヘッドライトをつけようとしたいバカがいたからだ。 あのさ、周り良く見ろよ。暗いやろ? なんでつけないんかは知らんけど、お前視認しづらいねん。 車ってライト点けずに走ったらめっちゃ怖いってわからんかな? お前の目がいいとかそういう話をしてるんじゃないねんで。 周りからすると、お前の存在が迷惑なんだよバカ。

頼むから暗くなったらライトつけて。 ライトつけるくらいでガソリンがすごく減ったりとかないから。

方向指示器を出さずに割り込みしてくるバカへ

同様に、運転マナーで怖いし迷惑なのが急な割り込み。 別に割り込みすんなって言ってるわけじゃない。 ちゃんとウイカー出して意思表示してたら間に入れるやん。 でもな、お前みたいに急にウインカーも出さずに割り込みしてきたらこっち急ブレーキせなあかんやろ?

なんでそういうことがわからん?

頼むからもっかい教習所からやり直してきてくれ。

ライトも点けない、急な割り込みするとか、迷惑でしかないということを心に刻んで引きこもってろ