おれがおまえに脊髄反射

ブログを読んでは脊髄反射で記事を書きたい衝動にかられるので書く

ローマ時代の奴隷=現代のサラリーマン(社畜)とかうまいこと言い過ぎで草生えるw

このツイートみて草生えた。

世界ふしぎ発見最近見てないけど、えらい飛ばしてんなって思った。 俺もしがない1サラリーマン(いわゆる社畜)やけど、そうかー奴隷やなーって感じやもんな。

我々奴隷の働きで、上の会社とかその上の人たちが美味しいランチとか食べてるわけやし、考えたらまさにその通りやった。 俺の昼飯とか食べれない時もあるし、だいたい毎日意識低い系パンの「まるごとソーセージ」とかやもんな。 ワラケテくるわw

ランチとか優雅にいただきたいもんですなw

なんか悲しくなってきた

虚勢を張って強がってみたけど、すげえ悲しくなってきたわ… もう会社辞めたいけど、辞めたらあとの事とか考えてどうすんねんって思うしな… 奴隷は奴隷らしく生きるしかないか…つらい。